ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月25日

今更ですが…墨族祭りin香住

こんばんわ!

書類をめくる時、唾で指を湿らさないと

めくれ無い様になってきた

油少なめ・カラッと揚がったコロッケです(爆)



さてさて今更感満載なんですが

先週の墨族祭りに参加した時の釣行をどうぞ♪



9/17(土)

仕事が終わってダッシュで会場へダッシュ

まぁ5分かからないんですが…



駐車場に着くと…

偶然にも……

ナチュラル出会ingしました………




サンジさん・遊人さん・BDさん


つまり…





香住変態組合(爆)


受付をご一緒させて頂き

この日はアホみたいに疲れていたので

家でゆっくり過ごしましたキラキラ


しかし香住変態組合さんとの会話の中で

今年は避けていこうと思ってたポイントへの闘志が沸いて来ました
その判断が後にえらいことに…



9/18


2:30 起床

3:00 コーヒー飲みながらヌルポの偵察

3:30 ポイントの駐車場着



そう!

来てしまいました!!


変態ポイント(爆)


まぁ宿命なんでしょうね(爆爆)


恐怖心と戦いながら(熊よけの鈴が爆音で鳴ってます)

なんとか山下り成功キラキラ

後は海沿いに歩いて行くわけですが

終盤にさしかかった所で

行き方が二通りに分かれます


①水位が低かったら水の中を歩いていく

②水位が高かったら迂回してロッククライミング


ちょうど満潮…

迂回しなければ通れないけど

疲れるんで水の中を上手く通れないものかと思案してる時…


『ブヒブヒ』


いますやん!!


乙事主!!!


鈴をジャラジャラしても声は聞こえ続ける…



そして勇気ある決断!



まず右足から踏み出して

右足が沈む前に左足を踏み出す

そして左足が沈む前に右足を踏み出す









要するに水の中を突っ切りました(爆)


んでやっとこさポイントに到着キラキラ

アオリイカの方は普通にいましたよアップ


ただ、まだサイズが小さいのと

先日までの雨の影響かアタリも触覚で触る程度の渋さダウン


とりあえずキープサイズも混ざり数を稼いでいくも

殆どがリリースサイズ…

因みにリリースサイズも目にカンナが刺さったりして

生存率が低そうな奴はせめておいしく食べてやろうと

キープしました


そんなこんなで辺りが明るくなってきたとき…

今更ですが…墨族祭りin香住

トンカツサイズが絡んできて何とか検量行きをGETキラキラ

そのあと同サイズをGETし

とりあえず一段落♪


後はサイズアップすれば表彰台が見えて来る感じアップ


そう!

僕が求めているのは強烈な引き!!


おそらく居るであろう早生まれの個体…


精神を集中させ

今までの実績からして潜んでいるであろうポイントにキャスト!

わざわざカーブフォールでしなくても着底のタイミングは体が覚えている

ラインスラッグをとりつつ着底と同時に

基本の2段シャクレ(ダー)

そしてコンビネーションのセットを

微かなラインの変化を見逃さないように丁寧にしていく…


そして強烈な引きは来ました!

瞬時に判断しゴリ巻きで勝負!!











今更ですが…墨族祭りin香住




アコウですけどなにか(爆)



その後おそらくつがい?の

今更ですが…墨族祭りin香住

二匹目も追加し

こいつも検量OKにならないかと

一応リストバンドと一緒にパシャリカメラキラキラ


その後は朝の地合いかベイトが大漁に沸き

カマスやらツバスやらが目の前で魚群リーチw

今回はまじめにエギングしようと

メタルジグを持ってきてないことに激しく後悔ヽ(TдT)ノアーウ…

その後恒例のサメも出て来たり

トローリングの漁師のオッサンが目の前をしつこく往復するので

心折れ納竿としましたガーン



そしてYと合流し

ブース廻り・検量とし

検量結果は339gと中途半端な結果

ただボスが『手堅いサイズやで♪』っと言ってくれたんで

表彰式まで待つことにアップ



結果は当日賞の18位と10位の間だったのでまぁまぁの所だったんでないでしょうか??


そしてお目当てのじゃんけん大会は…



出てません!


っていうか出たくても出れませんでしたダウン


午後から地区の運動会があり

欠席すると後で何言われるか解らないので

後ろ髪引かれる思いで小学校へダッシュ



さすが我が母校


今更ですが…墨族祭りin香住


今更ですが…墨族祭りin香住


子供の内から魚に慣れ親しむ目的で

廊下にこんなんがズラズラっと展示してあります

初心に返り空いた時間を利用して

お魚図鑑でお勉強します♪

そして大縄跳びやらなんやらかんやら

キツ目の種目をこなし

後参加の国王とダベリングしながら運動会も無事終了~♪



帰ってから今日の釣果をパシャリカメラキラキラ

今更ですが…墨族祭りin香住


合計21杯+2匹


あと2・3週間はイカいらねーっと思いつつ

捌いて冷凍庫に放り込んでいきました(爆)






9/26



ヘルニア再発しました(死)


まぁー激務で疲れていたところに

山下り・山登り・運動会で

天井のボード貼りやフローリング貼りをチューチュー馬力でしてりゃー

なってもおかしくはねーわな(死)


そんなわけで今週一週間は釣り自粛してました(汗)


来週からぼちぼち釣り再開ですキラキラ



ヒットルアー

墨族 金下オレンジ 2.5号

墨族 セピアレッド 2.5号

墨族 金下オレンジ 3号

墨族 セピアレッド 3号




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
焼肉定食
9月号~アオリイカ開幕~…してた(汗)
エギング最終戦
今年も春が来た♪
苦戦
まだまだ新子
同じカテゴリー(エギング)の記事
 焼肉定食 (2012-10-05 00:44)
 9月号~アオリイカ開幕~…してた(汗) (2012-09-16 21:27)
 エギング最終戦 (2012-06-04 22:46)
 今年も春が来た♪ (2012-05-21 09:08)
 苦戦 (2011-10-10 00:01)
 まだまだ新子 (2011-09-11 23:16)

Posted by コロッケ定食 at 02:00│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
流石に香住は凄いですねー!!
コロッケさんの腕前も素晴らしいー!!

早くヘルニア治して釣りして下さいね(願い)
Posted by ベラベラ at 2011年09月25日 22:59
入賞期待してたのにな~
残念でしたね…

ま、来年はしっかり表彰台に上がってくれることでしょう♪
開催時期を来年はもう少しずらしてほしいね(汗)
Posted by サンジ at 2011年09月26日 08:59
ベラさん

お気遣いありがとうございます(感謝感激)

僕の腕前というか
ポイントのポテンシャルが良かっただけです(^^;)
Posted by コロッケ定食 at 2011年09月26日 22:17
サンジさん

やっぱこの時期はくじ引きみないなものですねw
僕の腕前なんか下の下なんで(汗)
去年がたまたまだっただけですww

でも僕も残念でした…
国王がクレープ券を高々と掲げているところをみれなくて(爆)

来年は運動会と同日開催はほんま避けて
10月半ば希望です♪
Posted by コロッケ定食 at 2011年09月26日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが…墨族祭りin香住
    コメント(4)